さかい整形外科

Loading

さかい整形外科【公式】練馬区 江古田 整形外科 音楽家・ダンサーの治療

MENU

お問い合わせ03-5912-2552

  • 西武池袋線「江古田」駅より徒歩3分
  • 西武有楽町線「新桜台」駅より徒歩5分
院長

院長ブログ

院長

はじめに

医療法人アーツメディック さかい整形外科 院長の酒井直隆です。
「さかい整形外科」は武蔵野音大と日大芸術学部がある西武池袋線「江古田」駅の駅前にあります。地下鉄西武池袋線「新桜台」駅も近く、商店街「ゆうゆうロード」を通り抜けて左に曲がったところに医院があります。

江古田という街は、むかし通った御徒町中学周辺の、上野界隈の商店街と似た雰囲気があります。普段着のリラックスした気分で買い物や食べ歩きを楽しめる、そんな空気がとても気に入っています。
この街は音楽大学が二校もあるだけでなく、プロのピアニストやギタリストが数多く暮らしています。クリニック開院日には、ご近所の、ショパンコンクールに入賞したピアニストがお祝いに駆けつけてくださいました。当地の不動産業者によると、グランドピアノを持ち込み可の防音マンションが珍しくないのだそうで、ドラムなど打楽器の練習が可能な貸スタジオもあるということでした。
「のだめカンタービレのモデルエリアではないか」と言われた時期もあったようで、地元主催の音楽イヴェントも盛んです。
さて私は長年音楽家の治療を専門のひとつとしてきましたので、まずは音楽家のからだの障害について、書き始めたいと思います。

menu